「ブランド」や「ブランディング」と聞くと多くの方が、
「自分が勝つこと」 「自分が目立つこと」をイメージしてしまいがちですが、
ビジネスの基本は、相手のお役に立つこと、相手にメリットや効果を提供し
喜ばせることです。高い解決力(専門性)を持つことにより、
結果としてあなたが必要とされ「輝くこと」=「目立つ」ことができます。
では、ビジネスにおいて「目立つ」「必要とされる」「頼まれる」とは、どういうことでしょうか?
30秒だけ考えてみてください。
それは、
・あなたしかいない
・あなたに頼みたい
と思われることです。
ですから、見た目のデザインにこだわるのではなく、
・相手から見てお役に立てることを記載する
・相手にとってのメリットを記載する
ことを「アピールポイント」として記載するようにしてください。
結果として目立つのは、あなたが提供する、あなたが提供できる
「価値提供力」のことです。
名刺を作る前に、再度「お客様目線」に立って考えてみてくださいね。