売れる名刺の作り方の教科書

本ブログではビジネスの必須アイテムとも言える「名刺」を「売れる名刺」に反映していく具体的な方法をご紹介しています。「自社の強みや売りをどのように掲載すればいいのか」「どんなレイアウトがよいのか」「肩書きやキプロフィール等どのように作ればいいのか」など、今後の売上拡大や新規顧客の開拓をお考えの方、今後名刺を作り変える予定のある方にお役に立てる情報を提供しています。

ビジネスにつながる名刺の作り方のヒント

当たりまえのことですが、ビジネスの基本は「相手から頼まれる」ことによって、
仕事(売上)が成立します。

では、ビジネスにおいて「頼まれる」とは、どういうことか?
~30秒だけ考えてみてください~

 

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ビジネスにおいて「頼まれる」とは、どういうことか?

 

それは単純に、

・あなたしかいない
・あなたに頼みたい

と思われることです。

頼まれる=選ばれる=ブランディングとした場合、

ブランディング」と聞くと多くの方が、

 

・自分が勝つこと

・目立つこと

をイメージしてしまいがちですが、

 

ビジネスの基本は、相手のお役に立つこと、

相手にメリットや効果を提供し喜ばせることです。

 

高い解決力(専門性)を持つことにより、
結果としてあなたが必要とされ「輝くこと」ができます。

 

ですから、

ビジネスにつながる名刺を作成したいとお考えの方は、

 

・相手から見てお役に立てることを記載する
・相手にとってのメリットを記載する

 

ことを、まずは意識して記載してみてくださいね。